ネットラーニングは、携帯電話を活用した研修・教育サービスの提供を開始。携帯電話専用の研修コンテンツを作成し、利用者はコンテンツをダウンロードして、反復して学習。設問に対して○×式で回答する項目を増やすなど携帯電話でも簡単に利用できる方式で、1日2~3問ずつで進めた場合約1か月で修了する。サービスは、インターネットを活用したASP方式を採用で、研修運営の事務だけでなく、問い合わせへの対応や内容に関する指導についてもアウトソーシングサービスとして提供。
このサービスを使って、カネボウ化粧品が販売員向けコンプライアンステストを実施するほか、大手メーカーでは来年度の新入社員を対象としたビジネスマナーチェックを実施するという。今後は、パソコンを使った従来のeラーニングと連動する研修の開発を目指す。
このサービスを使って、カネボウ化粧品が販売員向けコンプライアンステストを実施するほか、大手メーカーでは来年度の新入社員を対象としたビジネスマナーチェックを実施するという。今後は、パソコンを使った従来のeラーニングと連動する研修の開発を目指す。
スポンサーサイト
| ホーム |