ドコモ・システムズは、東京都中央区のマンション「レジデンスシャルマン月島」で、携帯電話を利用した情報提供サービス「携帯コンシェルジュ」の試験運用を開始。
マンションから半径約2kmの店舗やスーパーと提携して、情報やクーポンを居住者に配信。また、マンションのフロントで扱う、クリーニングや宅配集荷、ケータリング、フラワーデリバリーといったサービスの申し込みや、マンションの共用施設の予約も携帯から可能。マンション管理会社や管理組合などからのお知らせ、地元のイベント情報、周辺施設ガイド、電気ガス水道関連、警察消防、救急医療といった「知っていると便利」な情報も提供する。外出先から自宅の安全確認や室内電気機器の操作ができる「留守モード」、クリーニングや宅配のコールセンターサービスである「ネットベル」などにも対応。入居中の250戸の住民を対象にモニターを募集している。
マンションから半径約2kmの店舗やスーパーと提携して、情報やクーポンを居住者に配信。また、マンションのフロントで扱う、クリーニングや宅配集荷、ケータリング、フラワーデリバリーといったサービスの申し込みや、マンションの共用施設の予約も携帯から可能。マンション管理会社や管理組合などからのお知らせ、地元のイベント情報、周辺施設ガイド、電気ガス水道関連、警察消防、救急医療といった「知っていると便利」な情報も提供する。外出先から自宅の安全確認や室内電気機器の操作ができる「留守モード」、クリーニングや宅配のコールセンターサービスである「ネットベル」などにも対応。入居中の250戸の住民を対象にモニターを募集している。
スポンサーサイト
| ホーム |